診察メニュー

・セラミック冠

丈夫な歯アピール

▼顎関節症治療
 (がくかんせつしょう)

おすまし笑顔

▼ レーザー治療
・虫歯の治療や予防
・口内炎治療

一生使える自分の歯!
当院では、歯をできるだけ削らず、痛みの少ない治療を目指しています。虫歯治療の場合、治療説明を十分に行い,納得していただいてから治療を進めるよう心がけています。また、現代の優れた歯科技術に、歴史のある東洋医学の知識を導入し、より患者さんにやさしく負担の少ない治療を行っています。今まで、嘔吐反射が強く歯科治療ができなかった方も、漢方薬の服用で可能になります。一度ご相談ください。一生使える自分の歯を守ることを目標に、皆様をサポートしてまいります。

小さい頃からの口腔疾患予防は、健全な永久歯を育てます!
歯科医院でのお手入れはもちろんのこと、ご家庭でも積極的な虫歯予防を習慣にしてください。
泣いても騒いでも大丈夫です。
当院では、スタッフ全員が、子供たちの気持ちや子育て中のお母さまの気持ちをいつも考えて接するよう心がけております。診療室にはお母様も一緒に入り、お子様のそばについていていただいています。安心してお連れください。診療室では手作りのヘッドレストカバーとエプロンがお出迎え、頑張った後にはごほうびも待っています。

歯並びを整え、心身ともに健康を増進する治療です!
歯列矯正の目的は、不自然な位置にある歯の並びを整えて、美しい歯並びや正しい咬み合わせ、さらにはバランスのとれた口元を作り出すことです。歯並びがよくなると、見かけの美しさは言うまでもなく、歯をきれいに磨け、食べ物をしっかりかむことができるので、虫歯や歯周病などのの予防に役立ち、消化を助けて全身の体調管理にも良い結果をもたらします。きれいに並んだ白い歯で、健康と自信に満ちた明るい笑顔を得ること、それが矯正治療の大きな役割です。矯正には適切な方法と時期があります。歯並びに不安があったら、まずはご相談ください。

定期健診
当院では、患者さんの状況にあわせ、3か月~12か月に1回の定期検診を行っています。さらに登録制の、大人の歯を守る会・ウエルカムクラブと、子供の歯を守る会・カムカムクラブを展開しています。定期的にお時間を確保し、はがきでご連絡いたします。全身の健康に影響を与える歯周病や虫歯の予防と早期治療に、また、白い美しい歯を維持するために、ご活用ください。

▼詳しくはこちら

素敵な笑顔!
歯磨きや歯のクリーニングで落ちない歯の黄ばみを、歯を削らず薬剤を使用して白くする方法です。ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご家庭で行うホームブリーチングがありますが、当院では主にオフィスホワイトニングを行っています。ホワイトニング剤を歯に塗布して、特殊波長の光線を照射します。

セラミック冠

いつまでも美しい歯!
ホワイトニングで白くならない症例や、虫歯や歯の捻転などがある場合はセラミック冠をかぶせて人工的に美しい歯を得ることができます。セラミック冠には数種類ありますが、オールセラミック冠は年月がたっても歯と歯ぐきの境目が黒くならず、いつまでも美しい光沢を保ちます。

顎関節症治療 (がくかんせつしょう)

あなたの症状に合わせた治療方法!
口が開かない、口を開ける時に痛みがある、口を開ける時あごの関節が音をたてる。このような症状は顎関節症の症状です。当院では、東洋医学的な方法(ツボ刺激・漢方薬)による治療を行っています。また、咬み合わせの障害となる詰め物やかぶせた冠があれば、それらを除去し、正しい咬み合わせで作り直します。痛くて大声で笑えずお友達との会話が楽しめない、食事がおいしく食べられない、顎関節症のつらさは地味ですが深刻です。
ポイントは早期治療。症状が軽いうちにご来院ください。

歯ぐきの黒ずみが自然なピンク色に戻ります!
ハードレーザーは、外科・形成外科・脳外科・耳鼻科・眼科・皮膚科・産婦人科等、多くの医科分野で使われ、実績があります。当院には、そのハードレーザーを歯科用に転用した高性能ハードレーザーを備えています。
ハードレーザーで、お口の中の疾患部(口内炎など)をすばやく取り除くことで、治療時間の短縮や治療回数が少なくなるばかりでなく、治りも早くなります。また、歯ぐきの黒ずみを短時間で焼き取ったり、虫歯の予防に効果があります。

▼詳しくはこちら

自然の歯に近い噛み心地と美しい歯
インプラントとは、歯を何らかの原因で失ってしまった時、その歯の無い所に人工の歯を入れる1つの方法です。歯肉の内部にある顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療方法です。チタンは3ヶ月 ~6ヶ月で骨と直接結合する性質があるため、より自然の歯に近い噛み心地と美しい歯を手に入れられる治療法と言えます。

伊佐歯科医院

0836-75-0555
山口県山陽小野田市郡3158-3
【火~金曜】
午前:9:00~12:00
午後:14:00~19:00
【土曜】
午前:9:00~12:00
午後:14:00~18:00

日曜日・祝日・月曜日
※祝日のある週の月曜日は診療してます。